SDGs

SDGsへの取り組みVol.2~カンガルー出勤~

カンガルー出勤(子連れ出勤)を導入しました。

子育て中の社員も働きやすい会社づくりをしています。

その一環として、子連れ出勤を導入しました。

保育園から子どもを引き取った後や、小学校の連休で、どうしても預ける場所がないとき、近くで見ながら働けます。

実際に利用している社員は、まだ、事務の女性社員だけですが、今後も社員の要望に応じて、働きやすい環境をつくっていきます。

SDGsへの取り組み

カンガルー出勤は、以下のSDGsの目標実現につながります。

5.5 政治、経済、公共分野でのあらゆるレベルの意思決定において、完全かつ効果的な女性の参画及び平等なリーダーシップの機会を確保する。

5.c ジェンダー平等の促進、ならびにすべての女性及び女子のあらゆるレベルでの能力強化のための適正な政策及び拘束力のある法規を導入・強化する。

 

8.5 2030年までに、若者や障害者を含むすべての男性及び女性の、完全かつ生産的な雇用及び働きがいのある人間らしい仕事、ならびに同一労働同一賃金を達成する。

 

11.7 2030年までに、女性、子ども、高齢者及び障害者を含め、人々に安全で包括的かつ利用が容易な緑地や公共スペースへの普遍的アクセスを提供する。